全国初開催!casa rozzo 3棟同時の視察会を開催します!

casa rozzo の5つのSTYLEの内、Montagna(モンターニヤ)、Grande ble(グランデブル)、Villa(ヴィッラ)が仙台に3棟同時に完成!内装から家具までを入れた内観がご覧いただけます。

casa rozzo は最近、新しい住宅のトレンドとなってきている、ヴィンテージ、ユーズド、リユース、サーフ、といったライフスタイルを取り込んだ casa の新シリーズです。

近年、ユーザーが住まいに求めるものが大きく変わってきました。働き方改革などが注目されているように、慣習や通例といった「今まではそれが普通、当たり前」ということに対し、ユーザーは違う視点で様々な角度から物事を見るようになってきました。

住まいも例外ではなく、誰もがあって当たり前だと思っていたものに対し、本当にそうかという目線で見られるようになっています。家は2階建てで、大きなリビングがある4LDK。家族が泊まりに来るかもしれないから和室も必要。ベランダがあって、庭があって。というものから、最近ではタイニーハウスや、コンパクトハウス、はたまた自分で建てるといったことも流行になってきています。

その理由は何かというと、ユーザーが住まいに対し、「オンリーワンの家」から「オンリーワンのライフスタイル」に価値を置くようになったからです。

つまり、住まいは自分独自のライフスタイルを過ごすための器(ツール)としてユーザーが見始めているということです。

家そのものが欲しくて家を買うのではなく、購入した家で過ごす自分のライフスタイルが欲しくて家が欲しいと思う人が、これからの住宅購入層になるとわれわれは見ています。

そんなオンリーワンのライフスタイルを求めるユーザーに提供する新しい商品住宅として登場したのがcasa rozzoなのです。

casa rozzo では、ライフスタイルのイメージを5パターン用意しています。それによりそれぞれのライフスタイルにインテリアの土台(ガイドライン)ができているので、あとはユーザーが個別に必要なものを足していくことで、「自分らしさ」を「無理のない形」で「求めたい方向から外れず」に具現化していくことができます。  
5つのライフスタイルイメージ
週末のカントリーライフを楽しむような寛ぎのスタイル「ヴィッラ」。料理、ガーデニング、家庭菜園。家族と共にひと手間かけた丁寧な暮らしを楽しむスタイルです。
シンプルに楽しく暮らすスタイル「ウルバーナ」。買い物、ファッション、コレクション。大切な洋服や靴たちは、美しく並べて飾りたい。余分なものをそぎ落とし、シンプルに美しく暮らすスタイルです。
アクティブに楽しく暮らす「モンターニヤ」。アウトドア、キャンプ、釣りなど、家族でアウトドアを楽しむ暮らし。遊び道具に囲まれて、楽しく、美しく暮らすスタイルです。
自由と海が似合う暮らし「グランデブル」。サーフィン、海、ギャザリング。ラフに気軽に仲間と楽しむスタイルです。
変わらぬ時間が流れる暮らし「クラッシカ」。読書、コーヒー、自転車、ツイード。いつの時代も安定したくつろぎを与えてくれる、正統派な暮らしを楽しむスタイルです。
3棟同時にご見学いただけます!
そして、今回、今か今かと切望していた、casa rozzoの実棟がなんと3棟同時にモデルハウスとして建ったのです。

建ったスタイルは「モンターニヤ」「グランデブル」「ヴィッラ」の3つ。

建築にご協力いただいたのは、仙台市で住宅事業を展開されている安藤工務店様です。今回は、この3スタイルの実棟をご見学いただける機会を安藤工務店様にいただきました。

しかも、共同開発元の「lost+found」代表 植松氏が3つのライフスタイルをフルコーディネートし、ディスプレイしています。まさにこれぞcasa rozzoという完璧な仕上がり。

この度の会では、casa rozzoのコンセプトから仕様、コストなどについてもお話いたします。

以前にcasa rozzoの発表イベントに来られた方も、はじめて知ったという方も、この機会をお見逃しなく、ぜひご参加ください!
開催概要
開催日 2017年12月8日(金)
開催時間 13:00~17:00
※会場受付開始 12:45~
開催場所 仙台駅前会場
※お申込み確認後、会場の詳細な案内図をお送りします。
会費 無料
参加資格 このイベントはcasa加盟店向けのイベントとなります。casa加盟店ではない企業様からのお申込みにつきましてはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
定員 40名まで
※当商品は、エリア制となります。そのためすでにエリアが埋まっているエリアの企業様からのお申込みにつきましてはお断りさせていただく場合がございます。また、弊社と競合するビジネスの運営に携わっている会社様からのご参加につきましてもお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。