イベント情報

  • 資料請求はこちら
  • メンバー専用ページログイン
  • casa report tool
  • casa TV
  • casa books

2017.03.16
茨城県 casa cube
モデルハウス&引き渡し前完成現場2棟同時見学セミナー

2017.03.16 茨城県 casa cube モデルハウス&引き渡し前完成現場2棟同時見学セミナー

お客様の対応から施工まで、元請けとしてご協力頂ける住宅会社を探しています。

現在、北は北海道から南は沖縄まで、各県各地域にcasa cubeの施工にご協力頂いている住宅会社があります。しかし、まだまだ施工店が足りずに、「建てたいお客様」がいても、建てられない地域もあるのが現状です。そのため去年1年間だけで、casa cubeにお問い合わせ頂いたものの、施工店が無くお断りさせていただいたケースが、223件も発生してしまいました。そういったお客様を少しでもなくしていくために、今回、私たちカーサプロジェクトでは、新しいcasa cube の現場を住宅会社様に公開させていただきながら、casa cubeの建築の流れなどについてご紹介させていただきたいと思っております。すでにご存知の方も、ご存知無い方も、ぜひ一度casa cubeの実棟をみながら、私たちのチャレンジに触れてみてください。

目標を共有することで、力強い行動を実現できる。

2017.03.16 casa cube モデルハウス&引き渡し前完成現場2棟同時見学セミナー 茨城県ひたちなか市会場(協力:匠の会住宅)

福岡で住宅会社を経営しております、「マキハウス」代表の眞木健一(まき・けんいち)と申します。
私たちの会社は、1984年から注文住宅を中心に約1,400棟の住宅をお引渡ししてきました。しかし、こだわりのある注文住宅のセールスや設計、管理の手間を考えると、受注金額の割に、会社として大切な利益を生むことが難しくなっていくことを痛感し始めました。このままでは、会社として良くないと思い、実際に社内でデザインや性能に取組み、規格型注文住宅を開発しました。それが、カーサキューブです。カーサキューブを開発した後は、セールス・設計・工務・管理は驚くほど効率が良くなり、一緒にブランディングをしたいと言っていただける仲間の工務店も増え、新商品開発などもできるようになりました。現在では、カーサキューブだけでなく、15種類のカーサシリーズの住宅ができ、約320社の工務店と一緒に多くの集客や情報を共有しています。そんな、全国の工務店さんと情報を共有していると、切実な悩みを聞きくことも多くあります。仕入れコストの問題、職人不足、部材・資材の不足などなど、着工棟数の減少傾向にそって、今後ますます競争が激化していくことが予想されます。そしてそれらは、「いち工務店」だけでは、解決できない問題がほとんどです。

しかし、逆に言うと、地場の工務店同士が協力し合えば解決できることはたくさんあります。住宅を資産として遺し、美しい街並みとなり、年を重ねるごとに価値が増していくような住宅があたりまえになる市場へと・・・。このような思いを実現するために、私たちは、そのような同じ志を持つ住宅会社320社で、様々な取組みを行っています。
しかしまだまだ仲間が必要です。大手ハウスメーカーに対抗できる組織にしていきたいのです。この住宅を見ていただければ、私が考えていることに、少しは共感していただけると思いますし、可能性を感じていただけると思います。また、私たちの考えに共感いただけなくても、これからの住宅事業のヒントはお持ち帰りいただけるのではないかと考えます。

日程 2017年3月16日木曜日
会場 茨城県ひたちなか市会場(協力:匠の会住宅)
※お申込み確認後詳細な案内図を送ります。
時間 13:00〜17:30
定員 20名
参加費 無料
現場 あり

※カーサキューブの施工は、エリア制となっております。
すでに施工店がいる地域からのお申込みの場合、ご参加をお断りさせいて頂くことがあります。
何卒ご了承下さい。

お申込みフォーム

は必須入力となります。

参加希望日程
名前
名前(フリガナ)
(全角カナ文字入力)
会社名
役職名
郵便番号 (”-”なしで半角数字のみ入力)
都道府県
住所(市区町村)
住所(番地、ビル名)
電話番号
FAX
電子メールアドレス
(PC用 携帯アドレス不可)
連絡欄

※お客様の情報を外部に公表することは一切ありません。

※現在すでに加盟店が存在するエリアの住宅会社様からのお申込みにつきましては、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。