6ヶ月で体質改善に成功した住宅会社

開催概要

開催日 2019年 8月28日(水)
開催時間 14:00~17:00 ※ 会場受付開始 13:45~
開催場所 TKP新大阪駅前カンファレンスセンター
大阪市東淀川区西淡路1丁目3−12
会費 無料
定員 限定10社まで

月に1棟の受注が、
平均2.25棟の受注に変化

株式会社 林美建 【愛知県豊橋市】
代表取締役  林 拓未 氏

愛知県豊橋市に株式会社林美建という住宅会社があります。年間10棟ほどだったこの住宅会社が、2016年10月から6ヶ月間、社内の体質改善を行った結果、以下のような結果になりました。

・2017年 4月:3棟
・2017年 5月:2棟
・2017年 6月:1棟
・2017年 7月:3棟

月に1棟の受注が、平均2.25棟の受注に変化しました。

林美建様が体質を改善をし安定受注ができるような体制になったのには、大きな理由があります。

6ヶ月で実践した内容の一部を紹介

・自社の強みを明確にした
・中長期計画を立てた
・会社のロゴを変えた
・目標到達ができる商品を持った
・ホームページを変更した
・配布資料も作った
・セールスステップを明確にした
・集客ツールを変えた

上記でご紹介しているのが林美建さんが実践した内容です。

その結果として・・・

月5〜10件だった資料請求が25〜30件に増加。見学会など初回接客からのアポ取得率が60%から80%へと伸びました。結果、集客数は3〜5倍の伸びを見せ、成約までの効率も上がりました。

誰もが必要だと思うこと

林美建さまが改善した点は、おそらく受注をもっと撮りたいと思っている会社様であれば、何かしら同じように改善が必要だと思われている点ではないでしょうか?

しかし、いざ改善するとなるとなかなか実行できないものです。それを6ヶ月で全部改善できたという取り組みには目を見張るものがあります。

林美建さまがどのようにして改善していったのか是非ご本人から直接お聞きください!


全国に400社の工務店
ネットワークをもつ会社

カーサプロジェクト株式会社
取締役  土屋 弘之 氏

年間で100を超す住宅会社を見聞。常に新しい情報を集約し加盟店に情報をシェアしながら住宅会社のさらなる発展を支援するスーパーバイザー。

カーサプロジェクトを全国の加盟店に広げることでcasaブランドの知名度を高めたカーサプロ初期からのスタッフ。今回は林社長ともとに、どのようにして体質改善に成功したのかを対談形式で内容のご紹介をいたします。

今回、体質改善の取り組みを私たちカーサプロジェクトと
トークセッションというカタチでお伝えします。