《 仙台 》住宅FC・コンサルティング活用で失敗した企業必見!会社の体質改善プログラム『LEGACY』無料体験セミナー開催

6か月で住宅会社の根幹を変えるコンサルティング【受注件数200%アップ】【1棟150万円のコストダウン】

開催概要
登壇者:遠藤 真二(ハウスクラフト 代表取締役)
開会日 2018年11月7日(水)
開会時間 13:30~17:00
※会場受付開始 13:15~
開催場所 仙台駅周辺会場
※お申込み確認後、会場の詳細な案内図をお送りします。
会費 無料
定員 20名まで

※イベントに該当する商品をすでにお取り扱いいただいているエリアの企業様からのお申込み、弊社と競合するビジネスの運営に携わっている会社様からのご参加はお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

9期連続で増収を続けている
住宅会社の経営者が語る

ハウスクラフト株式会社
代表取締役 遠藤 真二

ハウスクラフト 公式HP

体質改善「レガシィ」

ノウハウ購入やフランチャイズへの参加、もしくは、コンサルタントへの高額な支払いをしてアドバイスを受けるというのが、これまでの情報を得るための主な方法でした。

しかし、高額なノウハウやコンサルタントを払い採用をしたとしても、うまく活用できなければ結果にはつながりませんし、基本的な戦略の考え方を理解しておかなければ、継続させることや自社のものとして身につけることも難しいのです。

体質改善「LEGACY」では、通常のコンサルティングよりも価格を抑えつつ、クライアントによりそった課題克服、業績UP、新規取り組みの立ち上げを可能にしました。

指導役は、現役の成長中の工務店社長と数多くのコンサルティングや研修をおこなっている担当講師が担当。実践者と解説者の2名で、それぞれの会社の強みを活かした成長戦略に貢献します。

人の体質も、会社の体質も実は同じようなものです。

太った人は、ダイエットをしようと思わなければ、ダイエットはできませんし、そのままでいれば、体調に影響がでてしまいます。ストレスを溜め込んでいる人は、ストレスを解消する手段を取らなければ、疲労感だけがたまり、満足感や達成感を得ることもできません。勉強のできない子を、そのままその子任せにしていても、急に勉強ができるようになる訳はないのです。

売れないセールスを、そのままそのセールス任せにしていても、売れる環境にはなる訳がないのです。では、どうするのか?このような不安を住宅会社が抱えた場合、コンサルティング会社やノウハウ供給会社、そしてフランチャイズへの加盟などで解決をしようと考えます。しかし、既存のこのような環境では、根本的な体質改善をすることは難しいのです。

なぜなら、前述した、コンサルやノウハウ、FCでは、商品や営業、集客、モチベーションなど、ひとつひとつのことは解決できますが、全体的な体質改善にはならず、どこか一箇所だけにフォーカスをしているからです。

人の体も、会社も、実は、ひとつのことが解決すればうまくいくのか?というと、そういう訳ではなく、トータル的なバランスをとる必要があるのです。例えば、人の体質改善でも、ただ痩せるということは体質改善にはなりません。食事を見直し、トレーニング方法を知り、生活習慣の改善までおこなって、ようやく結果が出始めます。それぞれだけでは、もっとも良い結果にはなりません。

そして、それを継続させるための環境を整えることが大切なのです。会社の体質改善で考えれば、認知や集客から、セールススキーム、商品内容やコストダウン、社内のコミュニケーションやモチベーションの維持など、すべてが一貫性をもって整えていかなければならないのです。

ただし、ゆっくりとしても仕方がありません。というよりも、そのうちといっているだけの余裕もないのではないでしょうか?すでに、消費税後の冷え込み前にある程度の受注の余裕を持ち、その後の対策を練っておかえればならないからです。実際に、この1年ちょっとの期間で、これまでに40社を超える会社が、この住宅会社の体質改善をおこなってこられました。

その成果を簡単にご紹介します。

自社の強みをしっかり打ち出し、地域で自社の市場を確保できた!

年間12棟の会社が24棟の倍増!

住宅営業未経験の新人でも、初月から2ヶ月で3棟の設計申込み!

30棟ビルダーでも、1棟150万円のコストダウンに成功! 利益率の大幅アップ!

月の新規リストが3倍アップ!(5件〜10件/月→25件〜30件/月)

他社商品と比較をされた際に、すべて論破できる商品仕様!

社内間の不仲の改善!

この成果を得るためには、塾でいう講師であり、体質改善でのパーソナルトレーナーが必要です。そして、今回の住宅会社向け体質改善のメイントレーナーが、三重県で唯一、住宅関連企業として9年連続の増収をしつづけているハウスクラフト株式会社の遠藤社長です。元大工でありながら、その知識は表に出さず、商品に忍ばし、会社の地域ブランディングやセールススキームを構築してきた方法を、カーサプロジェクトのコンサルタントと一緒にその会社に合わせ、体質改善に役立てています。

そこで、今回は、成果を出された会社の成果をご紹介しながら、今の皆様に、どのようなことが必要とされるのかをお伝えします。そして、今の自社の環境を踏まえ、今後の住宅業界で戦えるかどうかを、イメージしてもらえる機会にしていただければと思います。 

Voices Of Supporters

株式会社シンカ
代表取締役 畠孝 ニ郎

遠藤 真二(ハウスクラフト代表)が持っているものは推進力と実行力。やるときめたらやる。経営者にとって大切なところなんですが、私も含め意外とできない部分なんです。遠藤社長が伝えることは、経営者が方向性をしっかり決めて推進させていくためのお手伝いなんだと思います。みんな迷うものですから。

株式会社ジョージホーム
代表取締役 井本 城自

私のような若い経営者からすると、自分のことのように親身になって相談に応じてくれる遠藤社長のアドバイスはとても的確でありがたく本当に助かっています。ハウスクラフトが持つお客様への熱い思いと、それを体現するかのようにスタッフ全員が同じベクトルで働いている姿を見るととても刺激を受けます。

セミナー概要 ※遠藤社長ご本人が直接説明いたします。

経験のないセールスでも安定受注がとれるスキームづくり

他社と比較されない商品づくり

地域におけるダントツの認知戦略

このような会社様は是非ご参加ください

年間の受注棟数を倍増させたい方

他者と比べられても論破できる商品仕様を知りたい方

商流の仕組みを改善し格段にコスト削減したい方

住宅営業未経験の新人でも受注が取れる方法を知りたい方

※イベントに該当する商品をすでにお取り扱いいただいているエリアの企業様からのお申込み、弊社と競合するビジネスの運営に携わっている会社様からのご参加はお断りさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。