casa project co.,ltd

集客コストを60%削減し、紹介受注数を4.5倍にした会社

受付中
近日開催
2024/6/25 ① 6/25 10:00〜11:15 ② 6/25 16:00〜17:15 ③ 6/27 10:00〜11:15 ④ 6/27 16:00〜17:15 無料オンライン配信
※お申し込みをいただいた『工務店経営者・経営幹部』に
WEBセミナー視聴用のURLをご案内いたします。
※お申し込みをいただいた『工務店経営者・経営幹部』にWEBセミナー視聴用のURLをご案内いたします。

※ 長野県・愛知県の住宅会社様はご視聴できません。あらかじめご了承ください

※ 長野県・愛知県の住宅会社様はご視聴できません。
あらかじめご了承ください

集客が課題なのはあなたの会社だけではありません。

「現在、受注活動において何が課題になっていますか?」と尋ねたら、ほとんどの工務店が“集客”と回答しました。これは、弊社が開催しているセミナー(2023-2024)での参加アンケート結果によるものです。2、3年前に比べて集客に苦戦する住宅会社が増えているようです。

その理由のひとつに、「広告費をふやしても、結果が伴わない」ことがあげられます。基本的に新規集客には、広告の数=広告費が必要になります。ところが、広告費を増やしても比例して集客が増えないと感じられているのです。

そのため今現在は、なかなか思ったように集客できないが、それでも新規集客のためには広告費をそそぎつづけるしかない状況にあるようです。


集客コストをかけない正解がある

そんな中で、集客コストを大幅に減らしたにもかかわらず、紹介受注率を大幅に高めることで受注件数を増やした会社があります。

それが、長野県上水内郡飯綱町に本社を置く、田中建築株式会社(代表取締役:田中慎也)様です。田中建築様は、2023年5月に紹介受注の強化に取り組まれ始めました。

理由は、多くの皆様と同じ課題となる、集客が難しくなって来たことです。当時、年間16棟の受注をいただくために、月に100万円ほどの広告費をかけていたそうです。それでも集客ができていれば問題ありませんでしたが、集客がどんどん減少していくという状況で、将来への不安があったそうです。


広告に頼らない新規客との出会いを増やし広告費増を止めた

田中建築様が集客の問題解決の一つとして、紹介受注の強化に取り組まれたのが約1年前になります。結果からお伝えをすると、10ヶ月を経過した時点で、受注は18棟、そのうち紹介受注数は、9棟。そして、集客コストは、月40万円程度まで下げることができたそうです。


集客に頼らない受注獲得のメソッドとは

今回は、そんな田中建築の田中社長にインタビューをしてきました。

この10ヶ月でどのようなことをしてきたのか? どのような考え方なのか? どこで成果が生まれるのか?その取り組みを、包み隠さずお話をしていただくことができました。

現在、集客で苦しんでいる会社様。紹介受注を増やしたいと考えている会社様。集客コストを削減したいと考えている会社様には、ぜひ、ご覧いただきたいインタビューになっています。

開催概要

テーマ 集客コストを60%削減し、紹介受注数を4.5倍にした会社
開催日時 2024年6月25日(火) ① 10:00〜11:15 ② 16:00〜17:15
2024年6月27日(木) ③ 10:00〜11:15 ④ 16:00〜17:15
開催場所 オンラインセミナー(お申し込み後、URLをお伝えします)
参加費 無料
参加方法 お申込みをいただき次第、自動返信メールにて参加URLをお送りいたします。
開催日時になりましたら、ウェビナーにご参加ください。
※お申し込みをいただいた『工務店経営者・経営幹部』に
WEBセミナー視聴用のURLをご案内いたします。
※お申し込みをいただいた『工務店経営者・経営幹部』にWEBセミナー視聴用のURLをご案内いたします。

※ 長野県・愛知県の住宅会社様はご視聴できません。あらかじめご了承ください

※ 長野県・愛知県の住宅会社様はご視聴できません。
あらかじめご了承ください

※ ご不明な点がございましたら、下記担当者までお気軽にお問い合わせください。

カーサプロジェクト須藤 080-3603-6235