casa project co.,ltd

casa amare(カーサ・アマーレ)現場見学Live!!

受付中
近日開催
2021/5/18 10:45~12:00 WEB
 

近年の平屋ブームの火付け役にもなった「casa amare(カーサ・アマーレ)

「casa amare」は、2011年に世の中にリリースしました。時代は建て替え、住み変え層に向けて大手ハウスメーカーを中心に商品を投入してきた時期です。
ターゲットである中高年層のニーズキャッチに成功した中で、30代前半の世代が平屋の暮らしに憧れて動き出したのがこの頃でした。
カーサプロジェクトとしては、平屋の規格住宅は「casa amare」が最初の作品となり、「casaの平屋シリーズ」の牽引役として10年経った今でも、エンドユーザーや住宅会社様からの問い合わせが続いている、カーサプロジェクトの『平家の顔』と呼べる存在です。
今回はその「casaの平屋」の代表作を開発当時から携わった弊社の
取締役:佐藤 / テクニカルサポート:松本 が、現地でLive配信致します。
 
開催概要
テーマ 住宅会社向け casa 平屋  [Room Tour]
casa amare(カーサ・アマーレ)現場見学Live!!
開催日時 2021年 5月18日(火)10:45〜12:00
スケジュール ①casa amareの見所解説
②casa amareの標準仕様、施工のポイント解説
③casa amareについてのQ&A
開催場所 富山県高岡市 casa amare(カーサ・アマーレ)
実棟現場からLive配信致します。
参加費 無料
casa amare 解説者 カーサ・プロジェクト(株)
取締役 佐藤 共之
カーサ・プロジェクト(株)
テクニカルサポート 松本 彩
ご準備いただくもの パソコン・タブレット・スマートフォンなどのデバイス
参加方法 Zoomでのオンライン配信
Webセミナー視聴方法につきましては、お申し込みを確認次第、自動返信メールでご登録いただいたメールアドレス宛にご案内させていただきます。パソコンやタブレット端末からご参加ください。
ご注意 Wi-Fi環境など、高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください
※お申し込みいただいた『住宅建設業界』の方に
Zoom視聴用のURLをご案内いたします。
 
 
平屋人気が止まらない!!

2005年頃から中高年層の建て替え、住み替え層に平屋の暮らしが注目され、
大手ハウスメーカーも続々と商品を投入し、
エンドユーザーの関心も高まったのがきっかけでした。

同時に中高年層の子供世代も、親が建てた実家の2階建てを離れた後に
不合理な生活をしてる親を見て、自分が『新築』を建てるなら・・

 「必要なものだけ」の豊かさ。

  暮らしやすいサイズ感。

  掃除も洗濯もラクラク、とにかく暮らしやすい。

  やりたい!を叶える無駄のない間取り。

  子育てから老後まで、ずっと家族に優しい。

そのようなキーワードから、平屋の暮らしを選択肢に入れるようになったのです。

しかし、それから約5年後(2010年頃)の住宅業界の状況を見回してみると、平屋をコンセプトにした規格住宅や明確な金額を提示している会社は少なく、平屋のモデルハウスを軸に売上計画を立てている会社も、ほとんどなかったと思います。

しかし、令和になり、SNS世代が住宅購入者の主役になった今、平屋暮らしの良さをwebやSNSで検索し、積極的に購入を検討するようになったのです。 さらには、コロナの影響でリモートワークも増えて、新しい暮らし方を本気で検討する賃貸派の顧客層も、戸建ての暮らしに流れてきたのが、実情ではないでしょうか。

結果、着工数にも顕著に現れていて、新築全体着工数が年々減少する中、平屋の着工数だけは右肩上がりで増えているのです。九州エリアに関しては、全体の着工件数の25%が『平屋』というデータも出ています。

 
※お申し込みいただいた『住宅建設業界』の方に
Zoom視聴用のURLをご案内いたします。