casa project co.,ltd

casa liniere (カーサ・リンネル)現場見学会Live!!

受付中
近日開催
2021/6/22 10:45~12:00 Live配信
 

北欧の丁寧な暮らしを取り込んで完成した
規格住宅「
casa liniere(カーサ・リンネル)

女性向けファッション雑誌の『リンネル』はファッションのみならず、住空間に至る話題まで取り上げることで人気を集めています。そんな『リンネル』と『カーサ・プロジェクト』が知恵を出し合った結果できたのが、規格住宅「casa liniere(カーサ・リンネル)」なのです。
「北欧のエッセンスと機能性を日本の暮らしに」をコンセプトに、厳しい冬が長い北欧の住宅が持つ居心地の良さと使い勝手の良い快適空間、そのエッセンスを日本の暮らしに取り入れた住宅に仕上がりました。
19万部の発行部数を誇る雑誌『リンネル』の読者層はもちろんのこと、「北欧の暮らし」に憧れを持ったエンドユーザーが、SNSやカーサ・プロジェクトが毎日発信する「#casa(ハッシュカーサ)」webオウンドメディアを通じて大きな反響を生んでおります。
※お申し込みいただいた『住宅建設業界』の方に
Zoom視聴用のURLをご案内いたします。
 
 
開催概要
テーマ 住宅会社向け [Room Tour]
casa liniere(カーサ・リンネル)現場見学Live!!
開催日時 2021年 6月22日(火)10:45〜12:00
スケジュール ① casa liniereのコンセプトと特徴を解説
② casa liniereの標準仕様、施工のポイント解説
③ casa liniereについてのQ&A
開催場所 鳥取県米子市 casa liniere(カーサ・リンネル)
実棟現場からLive配信致します。
参加費 無料
casa liniere 解説者 カーサ・プロジェクト(株)
取締役 佐藤 共之
カーサ・プロジェクト(株)
テクニカルサポート 松本 彩
ご準備いただくもの パソコン・タブレット・スマートフォンなどのデバイス
参加方法 Zoomでのオンライン配信
Webセミナー視聴方法につきましては、お申し込みを確認次第、自動返信メールでご登録いただいたメールアドレス宛にご案内させていただきます。パソコンやタブレット端末からご参加ください。
ご注意 Wi-Fi環境など、高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください
※お申し込みいただいた『住宅建設業界』の方に
Zoom視聴用のURLをご案内いたします。
 
規格住宅販売の理想系
「casa liniere(カーサ・リンネル)」発売から2年が経ち、北欧の丁寧な暮らしに関心のあるエンドユーザーから年間2,500件を超える資料請求を獲得しております。そして、そのユーザーリストを利用してfacebookの類似配信(保有リストと属性の近いエンドユーザーに広告を配信)することで驚異的に安い単価で集客が成功しております。

「casa liniere(カーサ・リンネル)」はコンセプトがしっかりしていて、ターゲット層が明確なのでほとんど変更なく規格住宅が販売される理想の状態になっています。そのコンセプトを考えたのが以下のチームになります。

◇ 石井 佳苗さん(インテリア・スタイリスト)

実用性とセンスを兼ね備えたスタイリングが大人気。書籍やCMなどのインテリアスタイリングも手がける。本プロジェクトでは、間取りや機能だけでなく、実際に家具や人が入った後の空間にまで目を配り、その細やかなセンスと色彩感覚で、casa liniereを唯一無二の空間へと導いた。自宅のリノベーションの模様が掲載された『Love Customizer2』、住まいづくりのヒントが詰まった「Heima』が発売中。 

◇ 西山 千香子さん『リンネル』編集長

宝島社『リンネル』『大人のおしゃれ手帖』編集長。『リンネル』初の住宅とのコラボレーション企画を、読者の視点に立ち返り、タイルの1枚から住まい方の工夫にまで想像を膨らませ、ひとつひとつのシーンをていねいにリード。美味しいものとお酒と旅をこよなく愛する。現在、住宅購入を本格的に検討中で、日々アンテナを張っている。

 
雑誌『リンネル』について
2010年の創刊以来“心地よい暮らしと装い”をコンセプトに、ファッションやライフスタイル、健康、美容などさまざまな情報を紹介している。敢えてターゲット年齢を絞り込まないコンセプトが、10~70代という幅広い年齢層に支持され、2018年5月(日本ABC協会)には日本で一番売れているファッション雑誌と発表される。

“毎日を丁寧に暮らしたい”“日々の暮らしを大事にしたい”と考える『暮らし系』という新たなジャンルを創出・開拓。様々な企業とコラボレーションを重ねてきた『リンネル』が、今回初の住宅とのコラボレーション企画となる。

 
 
※お申し込みいただいた『住宅建設業界』の方に
Zoom視聴用のURLをご案内いたします。